カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


ランダムバトル楽しすぎワロタ
いやーランダムバトル面白いですね。

身内での対戦は、ポケモンの型とか持ち物がバレるのが難点ですよね。
なのでバトレボ無しでも気軽にオンライン対戦ができるようになったのは嬉しい限りです。


つまり何が言いたいかというと、とにかくシビルドン先生が強くてかっこいいという事です。
シビルドンとは
・見た目は電気ウナギ
・あの容姿でなぜか浮遊
・タマゴグループ不定形
・遺伝できる技は一つもない
・物理型か特殊型か読めない
・火炎放射や草結び、ドラゴンクローなどとてもウナギとは思えない技を覚える

謎が溢れてますね。
一番の謎は特性が浮遊な所ですね。
シビルドンほど初見殺しのキャラはいないでしょう。

「電気ウナギ・・・電気水かな」

なんて思って地震を撃った人も多いはず。
僕もその一人です。

ランダムバトルでもシビルドンはやってくれました。
相手のラグラージが放った地震を華麗によけて、草結びで返り討ちにしたのです。
さぞ相手は( ゚Д゚)ポカーンだったでしょう。
シビルドン先生マジパネェッス。

やってくれたのは相手の方とか言わない。


とにかくシビルドン先生に秘められたポテンシャルは高いのです。




素早く高火力で攻められたらひとたまりもないけどね!

ユニラン厳選中
ぼうじんって何のために生まれてきたのでしょうね

僕のWi-Fi接続奮闘記
昨日は手抜き更新ですいませんでした。

僕が一体何と闘っていたかというと、



Wi-Fi.jpg

コレです。
有線環境でもWi-Fiに接続できるUSBコネクタです。


我が家には無線環境がありません。
一応自分のノートパソコンは持ってはいるんですが、無線LANルーターが無いのでネットには繋がらず、いまやDVDを観てウォークマンに曲を入れるだけの機械になっています。

そんな僕のパソコンがネットに繋がるのは来年の4月。
せっかくポケモンを買ったのにランダムバトルもPGLも半年間お預けだなんて。
やってられません。

という事で購入に踏み切りました。




ここから、僕の闘いが始まったのです。



これでポケモンが一層楽しくなるぞ、なんて思いつつドライバをインストール。
あとはDS側でWi-Fiの接続設定だけです。
ここまでは順調でした。


が、しかし!


DSの設定は終わったんですが、なんと最後の接続テストの最中にエラーが起こり、接続が完了しない!
やっぱりこういうのには問題が付き物だったんですね。

すぐさま説明書のトラブルチェックを読む。
なになに・・・?


Q:DS/Wiiからネットに繋がらない。(Wi-Fiコネクションエラーが出る)
これか・・・?
A:次のようなことが考えられますので、確認してください。
①パソコン本体からネットに繋がるか
これは大丈夫。
②本製品をパソコンに付けたまま再起動
よしやってみよう

変化無し
③Windowsのファイアウォールの設定で、本製品に関するファイアウォール機能を解除する
やってみるか

変化無し
④いったんクライアントモードにして、ソフトウェアAPモードに戻してみる
やるか

変化無し


だめだ、できない。
現在の時刻、深夜4時!
次の日は学校もあり、眠気も凄いのでいったんここまで。



次の日

よし、昨日の続きだ。
まだやってない項目があったよな・・・

⑤セキュリティソフトを使ってる場合は、そのソフトのファイアウォール機能を停止させてみる
これか。
うちはウイルスセキュリティzeroがあったな・・・
これ停止させたらマズいような・・・
とりあえずやろう

接続成功



き、きたあああああああああああああああああ

これだ、このセキュリティソフトが原因だ。
でもやっぱりファイアウォール無しは危ないよなあ。
うまくこいつだけ通せるようにできないかなあ・・・


その後ネットで検索していくつかの方法を試すも、どれもうまくいかず
あるときふとひらめく


ファイアウォールの壁を低くしてみるか


そして・・・








接続成功

涙が出そうになりました。
画像はさっきと同じですが、喜びの度合いが違います。

セキュリティはちょっと薄くなったけど、背に腹はかえられないよね!



これでついに僕もWi-Fiデビューです。
このアナベル・ガトーは3年待ったのだ!
いやホントに。
ランダムバトルやPGLなどやりたいことたくさんです。
PSPにも対応してるので、コンテンツのダウンロードはもちろん、ひょっとしたらXLink Kaiもできるかもです。


夢がひろがりんぐとはまさにこの事ですね。


はじめてのランダムバトル
寝落ちしました。
気にしないでね。


今日は部活の先輩と一緒にバイオハザードⅣを観に行きました。
バイオの映画の中では一番ビビった回数が多かったです。

映画館のスクリーンはやっぱり迫力が違いますね。



その後は世紀末男さん、rabiさん、迷い猫さんと遊びました。
どうしてもランダムバトルがしたかったので、無線環境のある世紀末男さんの家に突撃しました。


結果は7勝4敗でした。
まあまあでした

やっぱり切断厨ってのはいるもんですね。
僕もやられました。
イラッときますね。


切断、ダメ、ゼッタイ。

東京都民の特殊能力発動
今日から10月です。
もう10月ですか。


今日は都民の日でした。
なので学校はお休みです。

今日は1日中シンボラー様の厳選してました。
シビルドンは型が決まらないので後回し。


それにしてもシンボラーは良いですね。
ポケモンとは思えない程の奇抜なフォルム。
見事なシンメトリーです。

図鑑を見ると、シンボラーは古代都市の守り神だそうです。
これは様を付けざるを得ませんね。



ポケモンセンターでシンボラー様グッズ販売しないかな・・・

追記でコメレス
続きを読む
Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
