カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト

【誰得】暗黒騎士ガイア【デッキレシピ】
今回は山手線直通大宮行さんから「暗黒騎士ガイアを軸にしたデッキを組んでほしい」というリクエストをいただきました。
山手線直通大宮行さん、ありがとうございます!

はじめに申し上げておきますと、これはネタデッキに近いです。
ガイア出して俺TUEEEEEEEするだけのデッキです。
脳内構築、そして未使用というとんでもないレシピですが、ほんの少しでも参考になれたら嬉しいです。


【ガイアが俺にもっと輝けと囁いている】
0711-06-thumb-250xauto-234.jpg

《モンスター》17枚
キラー・トマト×3
E・HERO プリズマー×3
疾風の暗黒騎士ガイア×2
暗黒騎士ガイア×2
カース・オブ・ドラゴン×2
召喚僧サモンプリースト×2
クリッター
終末の騎士
ゾンビキャリア

《魔法》16枚
収縮×3
強者の苦痛×3
螺旋槍殺×2
龍の鏡×2
サイクロン×2
月の書
ブラック・ホール
死者蘇生
未来融合-フューチャー・フュージョン

《罠》9枚
王者の看破×3
正統なる血統×3
リビングデッドの呼び声×2
聖なるバリア-ミラーフォース-

+EX+
竜騎士ガイア×2
ダイガスタ・エメラル×2
大地の騎士ガイアナイト

あとはお好みで


~デッキの使い方~
1.サモプリ召喚、効果でプリズマー特殊召喚
2.プリズマー効果で竜騎士ガイアを選択、暗黒騎士ガイアを墓地に
3.サモプリとプリズマーでエクシーズ、ダイガスタ・エメラル特殊召喚
4.エメラル効果で墓地の暗黒騎士ガイアを蘇生


TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


・・・はい、こんなデッキです。

~このデッキのポイント~
サモプリを引っ張ってくるためにトマトを採用。
トマトで持ってこれる対象を広げるために終末の騎士を採用。
終末の役割は主に龍の鏡用のカース・オブ・ドラゴンを墓地に落とすこと。
もしくはゾンキャリを落として特別ゲストである大地の騎士ガイアナイトのシンクロも狙える!

ガイアは打点の低さが心配なので強者の苦痛と収縮を採用。
ただ苦痛はエクシーズモンスターには効果が無いことに注意。
苦痛収縮を奈落幽閉などの各種除去に変えてもいいかも。
む、むしろそっちの方がいいような・・・

そしてこのガイアデッキの秘密兵器が「王者の看破」!
正直これが使いたかっただけだなんて口が裂けても言えません。
・・・うん。
原作ではレベル6だったガイアがレベル7になったのはもうこれ看破を使えって言ってるようなものじゃないですか!
・・・はい。
く、腐るかもしれないけど看破は強いんだぞ!
ばかやろう看破なんか使ってられるかって思ったら神宣神警セットと取り換えてください。


山手線直通大宮行さん、いかがでしょうか・・・?
不平不満、お待ちしております。

追記でコメレス

バナーがふえるふえる(^q^)
にほんブログ村 ゲームブログ 遊戯王(カードゲーム)へにほんブログ村 ゲームブログ ヴァンガードへ
>>くろぬこさん
ZANBAKUいいですよね!
イラストはかっこいいし効果もなかなかいやらしいし。
5弾でどんな活躍を見せてくれるのか楽しみです。
・・・僕の思い違いでなければくろぬこさんブログやっていらっしゃいますよね?
もしよろしければ相互リンクなんてどうでしょう・・・?

これで人違いだったら恥ずかしすぎて爆発してしまう


>>山手線直通大宮行さん
レシピが完成しました!
こんなデッキでごめんなさい。
でもリクエストしていただいて嬉しかったです。
ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

相互リンクよろしくお願いしますね。
くろぬこ | URL | 2011/12/09/Fri 16:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
