カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト

ベビー・トラゴンが可愛くて生きるのが辛い
3_20110516195225.jpg
ベビー・トラゴンがかわいくてやばいです。
今日のZEXALは完全にトラゴン販促アニメでした。

あのかわいさと頑張りを見たら使ってあげたくなっちゃいますね。
OCG化する・・・かな?

効果・エクシーズモンスター
ランク1/地属性/ドラゴン族/ATK900/DEF?
レベル1のモンスター×3
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で
自分のレベル1のモンスターは直接攻撃が出来る

アニメ効果はこんなでした。

仮にOCG化するとして、どうやって使おうか。
まずトラゴンの召喚方法から。
前回のギャラクシー・クイーンでも書きましたが、レベル1を3体ってどうしたらいいんでしょうね。
今パッと思いついた方法だと、

その1
黄泉ガエル特殊召喚

金華猫召喚

効果で墓地からレベル1特殊召喚

その2
黄泉ガエル特殊召喚

イービル・ソーン召喚

効果でデッキからイービル・ソーン2体特殊召喚

その3
トラゴエディア特殊召喚

トラゴのレベルを下げ、墓地からレベル・スティーラーを3体特殊召喚
(そのあとトラゴの効果で自身のレベルを1にすれば、トラゴンの効果でダイレクトアタックができるぞ!)

黄泉ガエルTUEEEEEEE
回数制限はありますが、黄泉をバルブに置き換えても大丈夫ですね。
今回はアド損を最小限に抑えた召喚方法でしたが、他にもジェスター・コンフィやワン・フォー・ワンなどレベル1を特殊召喚する方法はたくさんあります。


次にデッキのフィニッシャーを決めます。

その1
機皇帝
グランエルの4000ダイレクトアタックはけっこうシャレにならん

その2
サクリファイス
金華猫で使いまわせるレベル1強カード
個人的に好き


あとは金華対応の強力ドローカード、ミスティック・パイパーも入れよう。
となると他のカードもできるだけレベル1がいいよね。

うーん・・・
こんなに混ぜていけるのか?
とりあえず仮組みしてみよう・・・



+モンスター+
サクリファイス×3
金華猫×3
ミスティック・パイパー×3
バトルフェーダー×3
イービル・ソーン×3
機皇帝グランエル∞×2
機皇帝ワイゼル∞×2
エフェクト・ヴェーラー×2
キーマウス×2
ガード・オブ・フレムベル×2
黄泉ガエル
グローアップ・バルブ

+魔法+
イリュージョンの儀式×2
儀式の準備×2
高等儀式術
おろかな埋葬
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
死者蘇生
精神操作

+罠+
サンダー・ブレイク×3
激流葬

+エクストラ+
割愛



こ・・・これはひどい・・・
なにがしたいのか全くわからないデッキになってしまったぞ・・・
これで黄泉落ちるのかよ・・・
罠少なっ




・・・み、みんなもトラゴンちゃんを活躍させてみてね!

これが私のランキングコンボだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

鬼ガエル等の水要素を増やしてフォーミュラ作ったりガンテツを作ったりはどうだい?ステータス上昇にもなるし鬼ガエルにいたってはデッキから落とせる、更に浮上を使ったりすれば案外うまくいくんじゃない?
大吉 | URL | 2011/05/17/Tue 10:10 [編集]
現実的なことをいうと暴走召喚や機械複製術を使えば簡単ですよね。
レベル1が多いデッキとして【ワイト】なら高打点も狙えます。
そして、光学迷彩アーマーェ…
XXX | URL | 2011/05/17/Tue 10:21 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
