カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト

GWはやっぱりお出かけだよね!
と、いうことで今日は家族で都心まで遊びに行きました。
東京住みですが23区ではないんですね。



最寄駅から1時間ほど電車に揺られれば


雷門
はい浅草ー
これがおなじみ雷門です。
浅草に来たのは4回目くらいだけど、やっぱり写真は撮っちゃいますね。


そして仲見世通りを進むと・・・

浅草寺
浅草寺に到着です。
「あさくさでら」ではありません、「せんそうじ」です。

観音様に健康を願ったら次の場所へ。



それと浅草からは話題の東京スカイツリーがよく見えます。

東京スカイツリー
完成は近いですね。
右どなりの建物はアサヒビール本社です。
ビールっぽいです。




お次は水上バスでお台場へ。
今回乗る水上バスは、一部の人の間で話題になった「ヒミコ」です。

ヒミコとは

漫画・アニメ界の巨匠・松本零士氏がデザインした宇宙船のような「ヒミコ」が、2004年3月26日から浅草~お台場間を運航しています。
「ヒミコ」は、松本零士氏が「ティアドロップ(涙滴)」をイメージ・コンセプトに、「子供たちが乗ってみたいと思ってくれる船」として、デザインを手がけられました。また、船内では同氏の代表作「銀河鉄道999」のキャラクターたちを船内放送に起用して、星野鉄郎、メーテル、車掌さんと一緒に旅しているような体験をお楽しみいただけます。

※TOKYO CRUISEホームページより抜粋

水上バス ヒミコ
こんなやつです。
スゲェ・・・

運行中
いよいよやってきました。
ちょっとピンボケ

船内
船内はこんな感じ。
スタイリッシュや・・・

鉄郎 メーテル 車掌さん
松本零士ということで鉄郎、メーテル、車掌さんがアナウンスしてくれます。

ヒミコ
そんなこんなでお台場に到着です。
後ろに写るはレインボーブリッジです。
くもりなのが残念です。



フジテレビ
水上バスから降りるとすぐ目の前にフジテレビが。
フジテレビはデジモンやらこち亀やらで散々な扱いを受けてますね。
球体展望室が落っこちるのはお約束です。



そしてフジテレビの被災地支援イベントで
ゴー☆ジャスを発見!

ピンで活動してる芸人さんです。
好きです。


ゴー☆ジャス
おもわず記念撮影をしてしまいました。
福島のいわき出身だったんですね。

ゴー☆ジャスさんこう見えて平成ライダー好き&ガンダム好き&ジョジョ好きという。
おおぅ・・・



そして時間が余ったので最後に秋葉原へ。
写真は割愛。

やっぱ家族で行くようなところじゃないなwwwwww


とりあえずラジオ会館行ってショップめぐり。
でも今回ボークスにはあんまりいいカードはありませんでした。
それだとなんだか寂しいので、下の階にあるイエサブのデュエルターミナルを何回かやることにしました。


収穫

ばんじゃーい
素晴らしい引きです。
サティスファクションです。





明日大学とかやだあああああああああああ

押せばなる、押さねばならぬ何事も
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
