カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


ジャングルはいつもハレのちグゥ

どうだ懐かしいだろう
ジャングルはいつもハレのちグゥのOP「LOVE☆トロピカーナ」です。
果たして知っている人はどれくらいいるのでしょうか。

これ聴いて反応する人は5人に1人くらいいるな、きっと。


今、僕の中でハレグゥが熱いです。
一昨日の部屋掃除の時に漫画を全部読み返したら、久しぶりにハレグゥ熱が再来しました。


そもそもハレグゥとは

ジャングルに住む主人公の少年「ハレ」が、友人・家族たちの奇行に振り回されるギャグ漫画。全体的に明るいノリだが、登場キャラクターたちにはシビアな過去を持つ者が多く、ストーリー自体はシリアスな展開のものも多い。

作品の第一部にあたる『ジャングルはいつもハレのちグゥ』はエニックスの漫画雑誌『月刊少年ガンガン』の1997年の第4号から2003年の1月号まで連載された。全100話。単行本は全10巻。2001年にはテレビ東京系列全9局ネットでアニメ化された。好評を博しOVAも2作作られた(詳細は#アニメを参考)。

直接的な続編にあたる『ハレグゥ』は同雑誌にて2003年2月号から2009年10月号まで連載された。全81話。単行本は全10巻。「ハレグゥ」に改名した理由としては、作者いわく「ジャングルにこだわる必要がなくなったから」らしい。以後、本記事のコミックス巻数を示す記述で「新○巻」と表記されていた場合、この『ハレグゥ』の巻数を表すとする。

※ウィキペディアより抜粋


こんな漫画です。
ハレグゥはパプワくん、グルグルと並ぶ僕の好きなガンガンのギャグ漫画の1つです。
2001年にアニメ化もされましたね。
観てたなあ、当時小3です。

アニメもまた観たいですね。
今この歳で観ても面白いのがすごいです。


ネタ切れなので今日はここまで。

やっぱりグゥはかわいいです。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
