カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト

カラクリデッキ復活
相互リンクのご紹介。
もうすぐ自分のパソコンが来るし今年は積極的に行こうかと思います。


K.M.T.~KYOSO!Makes!Trouble!


紅魔の住人さんのブログです。
生息地が町田とか近すぎワロタ

紅魔の住人さん、これからよろしくお願いします!

前々から温めていたカラクリデッキが完成しました。
というより復活させました。
カラクリはデザインに惚れて登場時からせっせと集めてましたが、組みたいデッキ増え、それに伴いスリーブが足りなくなっていったのでしばらくお休み状態だったのです。

しかし、EXVCで登場した新カラクリで再び火が着きました。
カラクリきってのアイドルカード、カラクリ小町 弐弐四ちゃんの登場です。


チューナー(効果モンスター) 星3/地属性/機械族/攻 0/守1900 このカードは攻撃可能な場合には攻撃しなければならない。 フィールド上に表側表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、 このカードの表示形式を変更する。 このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、 自分のメインフェイズ時に1度だけ、 自分は通常召喚に加えて「カラクリ」と名のついたモンスター1体を召喚する事ができる。


弐弐四ちゃん強すぎワロタ
なんだこの壊れ性能は

弐弐四ちゃん召喚

弐弐四効果で☆4カラクリ召喚

無零&無零効果で別のカラクリ

これは強い。
無零で呼ぶカラクリを九壱九にすれば無零の効果で九壱九をサポートできます。
そこからまた展開できるという美しい流れ。

弐弐四ちゃんは機械複製術に対応してるのも評価を上げますね。

弐弐四ちゃん複製で3体

☆4カラクリ召喚

弐弐四ちゃんAとシンクロ、無零

無零効果で☆4カラクリSS

く り か え し

複製術はカラクリ参謀 弐四八も対応していますが、ここでもやっぱり弐弐四ちゃんの効果が光りますね。


それと弐弐四ちゃんの影に隠れがちですが、忘れちゃいけないのがカラクリ忍者 七七四九です。
彼も使いようによっちゃできる子なんですよ。

弐弐四ちゃん守備で複製

適当なカラクリ召喚

弐弐四ちゃん効果で七七四九召喚

奇跡の3枚ドロー

七七四九さんマジイケメンです。
そのあとは七七四九と弐弐四ちゃんをシンクロさせれば無零怒が出せます。
無零怒効果で☆4カラクリ出せば無零、七七四九出せば無零怒とどんどん展開できます。
そして無零を守備で出し、自身の効果で表示形式を変えたら無零怒の効果でさらにドローが狙えるという。

夢がひろがりんぐです。



スクラップはゴリラのおかげで見事失速しましたが、カラクリはこのままガチ化もありえますね。
ドロー大好き海外でも人気みたいですし、KONMAIのお眼鏡にかなってガチの仲間入りですかね。

今までインフェルニティ、六武衆と愛用してきたデッキがガチ化して複雑な気持ちを味わってきましたが、カラクリも同じ道を辿ってしまうのでしょうか。あ、あとサイキックも危ないなあ。



こんなんじゃ満足出来ないでござる

追記でコメントのお返事でござる
>>恩田殿
僕もエクシーズ召喚のシステム自体はなかなか面白いと思います。
レベルもランクに変わったりと色々な変化も気になりますね。
ただやっぱりネーミングセンスが幼稚・・・

なんかそのうちクルクルクルリンとかガリガリガリクソンとか出そうで怖いです。


>>紅魔殿
この話が本当かどうかはわかりませんが、5D'sは世界観がダークで子供に人気が出なかったという話を聞いた事があります。
だから今度は年齢層を下げて子供人気を狙ったのだとか。
それに伴いモンスターの名前もズババとかガガガみたいな子供ウケするようなネーミングになってしまったと。

その分5D'sは大きなお友達には人気でした。
ダークな世界観に加え、数々の迷シーン、迷ゼリフがウケましたからね。

エクシーズは気になりますが、僕もこのまま5D'sは続いてほしかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
