カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


エクシーズ召喚がかっとビング!
とりあえず画像無し文字だけ
ソースはhideの部屋様

2011年3月19日 遊戯王OCG「スターターデッキ2011」発売
構築済みデッキ 1セット(43枚)
公式ルールブック 1冊
プレイングガイド 1部
デュエルフィールド 1枚
新カード15枚
価格:1050円(税込)

初心者向けスターターデッキ 第6弾

・シンプルに代表的な種類のカード効果を体験可能な初心者に最適なデッキ
・実用性の高いカード、最新アニメ展開と連動感のあるカードを収録

【新システム「エクシーズ召喚」】
・エクシーズモンスターはレベルの代わりにランクがある、レベルに関する効果は適用されない(星が左から記載)
・カードカラーは黒
・エクストラデッキに入る
・同レベルのモンスター2体を重ねてエクシーズ召喚。その際素材のカードはエクシーズモンスターの下に置く。
・エクシーズ素材を取り除く=墓地へ送る
・素材はトークンも可能(公式発表ではないので確定ではない)


【新カード】(読み方 No.=ナンバーズ)
YSD6-JP041「No.39 希望皇ホープ」星4 光 戦士族・エクシーズ 2500/2000
レベル4モンスター×2
自分または相手のモンスターの攻撃宣言時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する事ができる。そのモンスターの攻撃を無効にする。このカードがエクシーズ素材の無い状態で攻撃対象に選択された時、このカードを破壊する。
画像

YSD6-JP0XX「ガンバラナイト」星4 光 戦士族 0/1800
フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードが攻撃対象に選択された時、このカードの表示形式を守備表示にする事ができる。

YSD6-JP0XX「ズババナイト」星3 地 戦士族 1600/900
このカードが表側守備表示のモンスターを攻撃した場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。

YSD6-JP023「エクシーズエナジー」通常魔法
自分フィールド上に存在するエクシーズ素材を1つ取り除いて発動する。相手フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して破壊する。

YSD6-JP032「エクシーズエフェクト」通常罠
自分がエクシーズ召喚に成功した時、フィールド上に存在するカード1枚を選択して発動する事ができる。選択したカードを破壊する。

YSD6-JP042「ガチガチガンテツ」星2 地 岩石族・エクシーズ 500/1800?
レベル2モンスター×2
フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊される場合、代わりにこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事ができる。このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの攻撃力・守備力は、このカードのエクシーズ素材の数×200ポイントアップする。

YSD6-JP043「グレンザウルス」星3 炎 恐竜族・エクシーズ 2000/
レベル3モンスター×2
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、相手ライフに???ポイントダメージを与える。
(ダメージ数値不明)



2011年4月16日 遊戯王OCG「GENERATION FORCE」発売
全80種
ウルトラレアカード 5種
スーパーレアカード 9種
レアカード      18種
ノーマルカード    48種
1パック5枚入り 150円
第7期 第5弾

・アニメ「遊戯王ゼアル」で登場する最新カードを収録
・アニメ世界観の要素とOCGオリジナルの要素をバランスよく収録予定
・パッケージ絵は「No.17 リバイス・ドラゴン」

GENF-JP001「ガガガマジシャン」星4 闇 魔法使い族 1500/1000
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に1から6までの任意のレベルを宣言して発動する事ができる。エンドフェイズ時まで、このカードのレベルは宣言したレベルになる。「ガガガマジシャン」は自分フィールド上に1体しか表側表示で存在できない。このカードはシンクロ素材とする事はできない。

GENF-JP002「ゴゴゴゴーレム」星4 地 岩石族 1800/1500 レア
フィールド上に表側表示で存在するこのカードは1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。

GENF-JP013「ゼンマイソルジャー」星4 地 戦士族 1800/1200
自分のメインフェイズ時に発動する事ができる。エンドフェイズ時までこのカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を400ポイントアップする。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

GENF-JP014「ゼンマイマジシャン」星4 炎 魔法使い族 600/1800 レア
「ゼンマイマジシャン」以外の「ゼンマイ」と名のついたモンスターの効果が発動した場合、自分のデッキから「ゼンマイ」と名のついたレベル4以下のモンスター1体を表側守備表示で特殊召喚する事ができる。この効果はこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り1度しか使用できない。

GENF-JP039「No.17 リバイス・ドラゴン」星3 水 ドラゴン族・エクシーズ 2000/0 ウルトラレア
レベル3モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、このカードの攻撃力を500ポイントアップする。このカードのエクシーズ素材が無い場合、このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。


ついにエクシーズの全貌が明かされましたね。
枠が黒で星が左からとかまんまダークシンクロじゃないっすか。
やっぱり最初はどのエクシーズモンスターも効果は控えめですね。
でもまあそのうちブリュゴヨウみたいなぶっ壊れカードが出るんでしょうね。

そしてやっぱり気になるのはモンスターのネーミング。
残念性能のガンバラナイトとかホントお前が頑張れよって言いたくなります。
あと絶対ガチガチガンテツのあだ名ガチムチガンテツだろ・・・

ズババナイト
ガガガマジシャン
ゴゴゴゴーレム
ガチガチガンテツ

ここまでOCG化
あとは

ドドドドラゴン
デデデダイオウ
ゲゲゲキタロウ
ギギギアンチャン
ディディディディケイド

この辺りですかね。





ケロログンソウとかもいけそうだな

追記でコメント返信
>>白楼さん
六武はまだまだ有用なカードはありますからね。
門の穴はいくらでも埋まりそうです。

果たしてDドローが許される日は来るのでしょうか。
日本ではとっくに許されてる気がするのになぁ。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

シンクロと同じくレベルが重要なんですね。
まぁおもしろそうですけど
ネーミングセンスがない…
萎えますな。
恩田 | URL | 2011/02/18/Fri 20:47 [編集]
名前見た瞬間に引退まで考えました^p^
コレは酷い。 5D's続いて欲しかったなぁ
紅魔の住人 | URL | 2011/02/20/Sun 00:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
