カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時戒神メタイオンの効果判明
ソースはhideの部屋様


VJMP-JP057「時械神メタイオン」星10 炎 天使族 0/0
このカードはデッキから特殊召喚する事はできない。自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードはリリースなしで召喚する事ができる。このカードは戦闘及びカードの効果では破壊されない。フィールド上に表側攻撃表示で存在するこのカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは0になる。このカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、このカード以外のフィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻し、戻した数×300ポイントダメージを相手ライフに与える。自分のスタンバイフェイズ時、このカードはデッキに戻る。


あれ、なかなかの良調整?
生け贄無し召喚効果はいいですね。
手札に戻す効果もフィールド全体なのでガラ空きの相手にダイレクト、なんて事は出来ないようになっていますね。
自身がいると自分は召喚、特殊召喚、反転召喚が出来ない効果も消えてます。

なんかよくできすぎて怖いくらいです。
これくらいできるならマシニクルとアステリスクももうちょっと頑張って欲しかったですね。


あ、オチは無いですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。