カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト

クロウ「手札からトラップ?汚ぇぞ!」
クロウはどの口で物を言っているのでしょうか


Z-ONEは時戒デッキというよりはむしろ手札からトラップデッキでしたね。
ズルいですね。

時戒神メタイオンの効果が公式サイトのワンポイントレッスンに出てました。

効果モンスター
星10/炎属性/天使族/攻0/守0
このカードの効果及び戦闘による破壊を無効にする。表側攻撃表示のこのカードのプレイヤーへの戦闘ダメージを0にする事ができる。このカードが戦闘を行った場合、バトルフェイズ終了時に相手フィールド上に存在するモンスターを全て持ち主の手札に戻す。その時、戻したモンスター1体につき300ポイントのダメージを相手プレイヤーに与える。このカードが自分フィールド上に存在する場合、自分はモンスターの召喚、反転召喚、特殊召喚を行えない。自分のスタンバイフェイズにこのカードはデッキに戻る。


最期の一文がよく見えません。
OCG化の際にこれがどこまで弱くなるんでしょうかね。
マシニクルもアステリスクも酷い事になりましたからね。
Z-ONEも絶望を味わってしまうのでしょうか。



そしてアニメでパラドックスの事に触れてました。

アポリアとアンチノミーはシンクロを潰しに、一方パラドックスはデュエルモンスターズそのものを消しに行った

みたいな事を言ってました。
そこで映画の映像が映っていたのにはビックリでした。
映画で起こった事をアニメで触れるのってあんまり無いですよね。
劇場版はだいたい
・・・というお話だったのさ おわり
で片付くのがほとんどです。

若き日のパラドックスさんを本編で見る日が来るなんて。
ちょっと嬉しかったです。



新パックのCMもやってましたね。
あれを見るかぎりワンダー・マジシャンはスーレアで確定っぽいですね。
さっそく絶望を味わいました。

ワンダー・マジシャンがスーレアの絶望
ワンダー・マジシャンが当たらない絶望
ワンダー・マジシャンが高騰して買えない絶望


TGデッキ組みたいのになあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
