カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


サイキック大幅強化だ!総帥万歳!
サイキックフラゲ来ましたね。
今回は精鋭揃いです。

沈黙のサイコウィザード
EXVC-JP025「沈黙のサイコウィザード」星4 地 サイキック族 1900/0
このカードが召喚に成功した時、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを特殊召喚する。
静寂のサイコウィッチ
EXVC-JP026「静寂のサイコウィッチ」星3 地 サイキック族 1400/1200
フィールド上に存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分のデッキから攻撃力2000以下のサイキック族モンスター1体をゲームから除外する事ができる。次のスタンバイフェイズ時、この効果で除外したモンスターを特殊召喚する。

寡黙なるサイコプリースト
EXVC-JP027「寡黙なるサイコプリースト」星3 地 サイキック族 0/2100
このカードが召喚・反転召喚に成功した時、守備表示になる。1ターンに1度、手札を1枚墓地へ送る事で、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスター1体を選択して特殊召喚する。

メンタルシーカー
EXVC-JP0XX「メンタルシーカー」星3 地 サイキック族・チューナー /
ゲームから除外されているこのカードが特殊召喚に成功した時、自分のデッキの上からカードを3枚めくる。(自分or相手)はその中から1枚を選択してゲームから除外し、残りのカードをデッキに戻す。
(テキスト未確定)

メンタルオーバー・デーモン
EXVC-JP044「メンタルオーバー・デーモン」星9 闇 サイキック族・シンクロ 3300/3000
サイキック族チューナー+チューナー以外のサイキック族モンスター2体以上
1ターンに1度、自分の墓地に存在するサイキック族モンスター1体を選択してゲームから除外する事ができる。このカードがフィールド上から墓地へ送られた時、このカードの効果で除外したモンスターを可能な限り自分フィールド上に特殊召喚する。

超能力増幅なんとか
EXVC-JP0XX「超能力増幅~~」速攻魔法
このカードの発動時に、自分フィールド上に表側表示で存在する~~~サイキック族モンスターの攻撃力は、ゲームから除外されている自分のサイキック族モンスターの~~~


今回は総じてイラストがすごいです。
美男美女ばかりです。

そしてメンタル・スフィア・デーモンが進化しました。
その名もメンタル・オーバー・デーモン!
ヤヴァイ、かっこよすぎる。


今度は除外プッシュですね。
サイコウィザードが強制効果でいいかんじの強さです。
サイコウィッチの登場でパンダリストラの危機ですね。
ウィッチとプリーストのレベルが3なのも高評価です。

テレポーターでプリーストとサイコ・コマンダー特殊召喚

プリースト効果でレベル1か2か3のチューナー除外

プリーストとコマンダーシンクロ、レベル6シンクロ

プリーストで除外したチューナー帰還

テレポーターと帰還したチューナーでシンクロ


今なんとなく思いついたプリースト活用法です。
もっと考えればまだまだいけそうです。
メンマスの効果で墓地に送っても帰還効果発動できるとか最高です。
夢が広がりんぐです。

頼むからメンマス禁止はやめてくれよ・・・




大変、メンタルプロテクターちゃんが息をしてないの!



おまけ

こっちもヤヴァイ!

Sinパラドクス・ドラゴン Sin World

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
