カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト

終焉を喰らう者
クリア記念です。


2ndGの村クエ最終のモンスターハンターのように今回も程よく鬼畜で、まるでハンターを試すような内容になっています。

という事で僕も正々堂々と挑むことにしました。
オトモはお留守番、ガンランスのオートガードは封印、そして忍法けむり玉の術も封印という正々堂々っぷり。

武器は王牙銃槍【火雷】
幸いジョー、ティガ、ナルガはみんな雷が弱点なのでこれにしようかなと。
防具はガンキンU一式。
スキルは

ガード性能+2
ボマー
スタミナ急速回復
砲術師
捕獲の見極め
龍耐性弱化

でした。
一式を使う奴は地雷とかそんなのは知りません。
僕はスキルより見た目重視なのです。
ガンキン防具ってパーツデカいから他の防具と合わないんですよね。


いざ挑戦。
はっきり言って最初のジョーは前哨戦です。
股下でチクチク突っついて捕獲の15分針でした。
ボマー補正の眠り大タルGと捕獲の見極めが決め手だと思います。
たぶん。

そしてここからが本番、ティガとナルガの同時狩猟です。
基本は壁際でのガード突きでした。
正々堂々とは言いましたが、やっぱりチキンでヘタレだったのです。
そのうちティガが疲れるのでそうしたらナルガを集中攻撃。
ティガが転んでる間にナルガにダメージを与えます。

そんなこんなでナルガが捕獲圏内に。
しかし罠を仕掛けるもティガが落とし穴に落ちるというアクシデントが。
しょうがないのでその隙にナルガに攻撃。

その後1度死にましたが、なんとかナルガ討伐。
あとはもうティガをフルボッコです。

40分針で終わりました。
と言っても残り時間は5分37秒だったのでどっちかと言えば45分針でしたね。

色々な人が言ってますが、このクエストは時間との戦いでもあります。
いかに早くジョーを片付けるかが大事ですね。

そのために便利なのが捕獲の見極め。
あれのおかげで無駄なダメージを与える事無く、最小限の攻撃で捕獲することができます。



こうして村クエは全て終了。
これからはアルバトリオンのクエストを出す為に、ひたすら2頭クエを1人でチマチマ消化していくのであった。


つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
