カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年度クリスマスまとめ
今年のクリスマスは先輩の家で開かれたちょっとしたパーティーに参加してきました。
ピザ食べました。
ケーキ食べました。
酒は飲みませんでした。

Gガン漫画
買ってきました、「超級!機動武闘伝Gガンダム」!
今日が発売日でした。
光の速さでレジに持っていきました。

作画は島本和彦さんとビッグバンプロジェクト。
島本さんは「燃えよペン」や「逆境ナイン」でおなじみ。
アニメイトのアニメ店長描いた人って言えばピンとくるはず。
じつはアニメGガンダムのキャラクターデザイン協力もしてたり。
脚本は今川泰宏さん。
Gガンダムのアニメの総監督です。
最近だと、「真マジンガー 衝撃!Z編」の監督・脚本を務めてましたね。

さすがです。熱いです。
アニメのオープニングが19ページにも及ぶ漫画で忠実に再現されていたのには驚きました。

そしてやはり島本先生おなじみのギャグも健在でした。
おかげでドモンが別人のようです。
アニメのドモンのキャラとはぜんぜん違いますね。
さすがや・・・

そんなヘタレドモンもひとたびガンダムに乗ればあら不思議、いままでのが嘘のよう。
適度にギャグもおりまぜつつもストーリーはしっかりです。

そしてこの漫画、なんと1話分が本の半分を占めてます。
つまり2冊で4話。
月刊誌でこれはすごい。
このまま行くと2ヶ月で単行本1冊ペースです。
すごすぎます。


Gガンダムに興味がある方はぜひ。

追記でコメント変身
じゃなかった返信
>>rabiさん
平和ですね。
平和が一番です。

江ノ島はドラマの影響とクリスマス間近なのがあってか結構な人でした。
やっぱり水族館にも大勢の人が訪れてました。


それと注意
1人で展望台に登ってはダメです。
脅威のカップル率でそのまま飛び降りたくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。