カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


引きこもり予備軍
休みが終わってしまいました。
テスト前なので部活も無く、遊びに行ける訳もなく、ただひたすら英語とメタギアとデッキの調整と昼寝をしてました。


今日調整したのは爬虫類混合デッキ。
正式名称は【ワームレプティレスヴェノミナーガ】
これはひどい。


このデッキにはジンクスがあります。

「ワーム・ヴィクトリーかヴェノミナーガを引くと負ける」

友達と勝負して負けた時には必ず手札にどっちかがいました。

そんな事態を解消するために今回は打ち出の小槌を採用。

手札抹殺だと墓地は肥えるけどヴェノミナーガが手札に来た時の処理に困ってしまう。
同じ手札交換のカードトレーダーと迷った末、1ターンのラグと永続カード故の除去のされやすさを考えて打ち出の小槌を採用する事に。


後はスネーク・レインを2枚から3枚体制に。

ヴィクトリーなんかさっさと墓地に送っちゃえば手札に来る事なんて無かったんや!


      -完-




それと今日はファンタスティック・フォーを見ました。
ゴーストライダーに続き、またアメコミ原作の映画です。

前に1度見た事ある映画ですが、やっぱり面白かったです。



ああテスト怖い。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
