カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レティキュラントの可能性
近頃はゼータ・レティキュラントのデッキをよく使います。

今はデビルガイ、ドグマガイ、Bloo-Dを採用した【デステニーゼータ】でしたが、いかんせん安定性がありません。

なのでいくつか型を分けて構築してみようと思います。
型を分けると言っても早い話フィニッシャーを変えるだけです。


新フィニッシャー候補

・火之迦具土
ダメージが通れば相手の手札が無くなるという鬼畜効果。
同時に相手プレイヤーのやる気も無くなるという隠された効果も。
生け贄が2体なので割と出す機会はある。
ただスピリットなのでエンドフェイズに戻ってしまい、イーバトークンもレベル・スティーラーと違って簡単に出せるものでは無いので、再利用は難しい。

・神獣王バルバロス
3体生け贄で相手フィールド全破壊というこれまた鬼畜効果。
そしてなんと言ってもこいつは生け贄が揃ってなくても手札で腐らない。
ただ問題は僕がこのカードを1枚も持っていないという事。


・神のカード
あれほど安定性を求めていると言っているにも関わらず、やっぱりロマンを求めてしまうのね。
出しにくさは折り紙付きだけど、あの耐性はやっぱり強力。
オシリスが来たら本気出す。


考えただけで夢がひろがりんぐです。
やっぱりデッキ構築は楽しいですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。