カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買い・遊戯王編
連続投稿です。
2日ともその日に更新できませんでした。
パソコンが使えないと画像貼れないのはやっぱ辛いね。

今回の衝動買いはコレだ!
ゼータ・レティキュラント
ゼータ・レティキュラントです。
何か安かったので3枚買ってしまいました。


効果モンスター
星7/闇属性/天使族/攻2400/守2100
このカードが墓地に存在する時、
相手フィールド上に存在するモンスターがゲームから除外される度に、
自分フィールド上に「イーバトークン」
(悪魔族・闇属性・星2・攻/守500)を1体特殊召喚する。
自分フィールド上に存在する「イーバトークン」1体を生け贄に捧げる事で、
手札からこのカードを特殊召喚する事ができる。

高性能なトークン生成効果が備わっています。
後半の効果はオマケですね。


奈落や幽閉、因果切断などの鬼畜除外トラップを筆頭に相手のモンスターを除外する方法はたくさんあるので、終末やダグレでさっさとレティキュラントを墓地に送ればどんどんトークンが出ます。

例えば
トークン生け贄にガイウス、相手モンスター除外でまたトークンが出る

墓地のレティキュラント1体で出来る基本コンボです。


墓地にレティキュラントが2体以上いると
デビルガイで相手のモンスター除外、トークン2体出る、デビルガイとトークン生け贄でドグマガイ

なんて事もできます。
デビルガイの攻撃できなくなる効果も、ドグマガイの相手ライフ半分効果で見事に補ってくれます。



まだまだ他にも悪い事考えられます。
素敵なカードです。

追記でコメレス
>>NEOさん
その通りですね。
たとえシリーズが終わっても、その人気が色あせる事は無いのです。

>>ろしあさん
半額セールは店舗によってやってる所とやってない所があります。
見つけたらラッキー程度に考えてください。
1つのシリーズのくじは同じ種類のコンビニでしかやらない(と思う)ので、ライダーだったら色々なセブンイレブンを巡ってみるといいですよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。