カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


ファイナルカメンライドゥ・・・ディケイド!
今日はドンキに行きました。


購入品
ケータッチ
やってしまった・・・
いわゆる衝動買いです。
ディケイドライバー持ってないのに・・・

87%OFF
こんなの見せられたら誰でも買っちゃうよね!
定価4725円が87%OFFで598円でした。
さすがドンキは格が違った。

ケータッチ2
おおぅ・・・
本体とカードが2枚、後はアタッチメントパーツが付いてました。

ライダーカード
差し込むカードによって遊ぶモードが変わります。


光る
ディケイドのコンプリートフォーム変身遊び、平成ライダーの最終フォーム遊びはこっち。

1 パワーアップ変身
クウガからキバまでのマークを全て押せば変身待機音が。
最後にディケイドのマークを押せば音が鳴りLEDが点滅し変身完了。

めっちゃかっこいい。


2 最終フォーム攻撃
最終フォーム呼び出し時の「クウガ!カメンライドゥ・・・アルティメット!」等の音声・効果音が鳴ります。
各ライダーのマークを押すとライダーの名前を叫ぶので、その後に右上のFマークを押すと、そのライダーの最終フォーム名を叫びます。
もちろん光と音の演出あり。

クウガ:アルティメット
アギト:シャイニング
リュウキ:サバイブ
ファイズ:ブラスター
ブレイド:キング
ヒビキ:アームド
カブト:ハイパー
デンオウ:ライナー
キバ:エンペラー

これですね。


3 必殺技チャージ
画面を長押しすると、カウントと共に必殺技チャージ音が鳴ります。
相変わらずLEDがいい仕事をしてくれます。


光る2
キータッチ遊びはこっち。

数字を押すと、押した数字を英語でしゃべります。
これで各平成ライダーの放映開始年を打ち込み左上のマークを押すと、コール音の後にその年のライダーの名前を叫びます。

「2」「0」「0」「0」なら「ククククウガ!」
「2」「0」「0」「9」なら「ディディディディケイド!」

と叫びます。

いいですね。



見た目以上に遊べるおもちゃでした。
ディケイドライバー無しでも十分面白いですね。
598円でこの内容なら満足です。



おまけ
DDB.jpg
ドンキェ・・・



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

安いですねぇ…まぁ番組終わってから1年経つので仕方ないですが。
ちなみに付属カードじゃないカードを入れて画面を長押しすると…w

佐々木さん高すぎワロタwww
seven | URL | 2010/08/29/Sun 22:22 [編集]
DDBたけええええええええ
ブッコオフは105円で置いてあったのに・・・
世紀末男 | URL | 2010/08/30/Mon 11:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
