カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。

スポンサーサイト

黄金の太陽
今日もパソコン使えません。

はい。



今日はrabiさんとネタが被っちゃうけど黄金の太陽の話でも。



DSで黄金の太陽の新作が出ますね。
だいぶ待ちました。
長かったです。

前作の発売は2002年です。8年前です。
当時10歳です。

前々作の発売は2001年なので、初めて黄金の太陽と出会ったのは僕が9歳の時ですね。


僕が小学校時代にひたすらやっていたゲームが、

ポケモン
ロックマンエグゼ
黄金の太陽

でした。


ゲームボーイアドバンスであのグラフィックは凄かったです。ゲームの内容も面白かったし、音楽もかっこいい。
僕が思う神ゲーです。



そんな小学生の頃からやってる思い入れのあるゲームの続編がDSに!

E3での発表があった時は驚きました。
満を持しすぎだろ・・・


いまさら続編出しても今の子供達は黄金の太陽の事を知っているのだろうか・・・

それとも最初からターゲット層はもっと上の世代なのか・・・?


疑問は残りますが、とにかく喜ばしい事です。




そういえば今月のVジャンプにも情報が載ってました。
前作から30年後の話だったり聖霊が立体的だったりとワクワクが止まりません。

もう楽しみすぎます。




僕の支離滅裂な説明だけじゃちっとも面白さが伝わりませんが、とにかく黄金の太陽は最高のRPGなんです。

気になった人は中古屋にGO!










それにしてもムートとかあれ完全にロビンの息子だろ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

黄金の太陽の新作知ったときは自分もほんとに驚きました
おそらく自分も同じくらいの年齢でプレイしてたので内容はあまり覚えてないけど神ゲーだという認識はいまだに残ってますw
それにしても8年も空けた理由って何か気になりますね
うっちー | URL | 2010/08/25/Wed 17:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
