カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


飛び出せ!
飛び出せ!科学くん(※注1)は面白いですね。
土曜日はこれが1番の楽しみだったりします。


番組の内容も面白いですが、ナレーションもいいですね。
大塚明夫さんと三石琴乃さんですよ。
大塚さんはメタギアのスネークの声を、三石さんはエヴァのミサトの声を当ててます。

科学くんでのナレーションがもうそのキャラが喋ってるようにしか思えません。


三石さんに至っては、イッカク(※注2)の角が海面から突き出る時に、

「出た!ロンギヌスの槍!…じゃなかったイッカク!」

みたいな事を言ったりします。牛乳噴きそうになりました。

他にも三石さんが空気砲の仕組みを説明してる時には、エヴァの劇中で作戦説明してる時とかの音楽(※注3)が流れたりしてまたも牛乳噴きそうになりました。
制作スタッフは絶対意識してますね、あれ。



そんなこんなで最近では1番のお気に入り番組です。



(※注1)飛び出せ!科学くん
TBS系列で土曜夜7時からやってる科学をテーマにしたバラエティ番組。面白いよ。


(※注2)イッカク
北極に生息してるクジラの仲間。詳しくはググりましょう。


(※注3)作戦説明してる時とかの音楽
曲の名前はDECISIVE BATTLE
冒頭のティンパニがかっこいいですね。
詳しくはYouTubeかニコニコで。

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
