カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


魔候襲来 箱買いの巻
DSC_0197.jpg

ふと箱買いしたくなるときってありますよね
ありすツクヨミが出たらいいな
コスモキガレはお帰りください


DSC_0198.jpg

(;^ω^) ・ ・ ・

嫌な予感しかしません
この先の結果を暗示しているようだ・・・


まずはRRから
DSC_0200.jpg

クリムゾン・ビーストテイマーが無い・・・だと・・・?
ロベールも催眠術師もいないじゃないか・・・!
なんなんだこのダークイレギュラーズ率は
そしてまたお前かアークバードよ


続いてRRR
DSC_0201.jpg



ブーッ

ほんとにギガレックス来ちゃったよ・・・
昨日と今日でアークバードも2枚になったし
もういいよ・・・たちかぜ組むよ・・・
ていうかもう今回の箱でパーツ揃ったし・・・

そしてツクヨミもありすもどっちも無いとか爆死じゃないすか
かろうじてアモンが当たってよかったけどさ
ほんとになんちゅうダクイレ箱だよ



それと箱買ったときのポイントで2パック引き換えました。
DSC_0202.jpg

めでたくグウィン・ザ・リッパーが2枚になりました。
うん・・・もういい、わかったよ・・・
ダクイレも組めばいいんだろ・・・


という事で割とどうでもいいバロミデスがトレ行き決定です。
ロイパラに必須みたいですがどうでもいいです。
こんなのよりありすくださいありす

現在のデッキ事情
主力の【グランブルー】
サブの【スパイクブラザーズ】
なぜか完成した【たちかぜ】
制作途中その1【ペイルムーン】
制作途中その2【ダークイレギュラーズ】
ダイユーシャに先行投資【ディメンジョンポリス】

早くもデッキが6つに・・・

追記でコメレス

これが私のランキングコンボだ
続きを読む

魔候襲来 バラ買いの巻
DSC_0193.jpg
なんとなく買いました。
ツクヨミとペイルムーンの光物が出ればいいかな


DSC_0194.jpg
やったぜクリムゾン・ビーストテイマーだ!
左に写ってるのはまあ・・・ね
たちかぜ組まないんでトレ行きですな。


オチは無いよ!

これが私のランキングコンボだ

カードゲーム始めました -ヴァンガード編-
友人に勧められて始めました。
遊戯王、ガンダムウォーと合わせてこれで3つ目です。
カードゲームは楽しいのうハッハッハ

現在所持しているデッキはグランブルーとスパイクブラザーズです。
最初はオラクルシンクタンクにしようと思ってシングルの価格見たら、デッキ完成まで20000円超えるとか。
その点この2つはどっちもお財布に優しくしっかり戦えるクランなので今から始めるのにはピッタリでした。
あ、初心者定番のかげろうは組んでる友達がいっぱいなのでやめました。


一度ハマるとどんどん他のクランにも手を出したくなりますね。

オラクルシンクタンク・・・神様とかモチーフが好きだけど必須カードが軒並み高いので保留
ノヴァグラップラー・・・かっこいいユニットいっぱいだけどアシュラ・カイザーもってないや
ペイルムーン・・・闇のサーカス団とかマジ組みたいけど1枚ももってないよ!
ディメンジョンポリス・・・ロボとかヒーローとかどストライクでございます


あまりにもパーツが少ないのでトレード板でも作ろうかな
品揃えは「ショボイ」の一言だけどね!




遊戯王スレで煙たがられてるヴァンキチ君ですが、ヴァンガード側からみてもウザいですね。

これが私のランキングコンボだ

ナンバーズハンターは仕事に就いていないのでお金がない
Vジャンプもう1冊買おうと思ったら残金360円で買えなかったでござる
コンクールも終わったしそろそろバイトを始めたいですね。

来月はEXTRA PACK 4と予約したico ワンダと巨像 limited boxが控えてます。
ico&ワンダに至ってはPS3持っていないにも関わらず予約しましたからね。
先行投資ってやつです。




働きたくないでござる

これが私のランキングコンボだ

ナンバーズハンター本屋に行く
DSC_0190.jpg

買ってきました。
今回はどれも高性能なカードたちですね。
中でも破滅のアシッド・ゴーレムには驚きました。

DSC_0192.jpg

リ バ イ ス ・ ド ラ ゴ ン ま さ か の ガ イ ア ナ イ ト 枠


・・・とまではいきませんが、レベル3×2で相手の2600以上をどうにかできるのは強いですね。
その分デメリットも強力です。
ま、どうせデメリット受ける前に除去されるんですけどね!


裁きやダムド、開闢などを返しのターンで処理できるのはリバイスには出来ない芸当です。
ま、どうせ出されたターンに負けるんですけどね!

これが私のランキングコンボだ
Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
