カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


いざ行かん、夢の国へ
部活の友達数人とディズニーシーに行ってきました。
卒業旅行みたいなものですね。


フォトアルバムのコーナー

ディズニーシー
プロメテウス火山

センターオブジアース
センターオブジアース

クリスタルスカルの魔宮
クリスタルスカルの魔宮

レイジングスピリッツ
レイジングスピリッツ

パレード
上の方に僕らのクラブのリーダーが

ジャファー様
突然現れたジャファー様

人いっぱい
これが

噴火
こうなる

S.Sコロンビア号
これも

夜のS.Sコロンビア号
こうなる

タワーオブテラー
タワーオブテラーも

夜のタワーオブテラー
こうなる

友達のiPhoneで撮った写真が軒並みデカイぞ




おまけ

お土産屋で気になるものを見つけました。
スライドで剣モードとトライデントモードにチェンジできる武器です。

剣モード
剣モード

トライデントモード
そしてトライデントモード


こ、これは・・・


ザンバットソード

ザンバットソード2

ザンバットソード3

完 全 に 一 致

どう見ても仮面ライダーキバのザンバットソードです本当にありがとうございました。

・お土産
スライドでモードチェンジ
・ザンバットソード
スライドで剣を研ぎパワーアップ

とまあ目的は違いますが、スライドというコンセプトは似てますね。
そしてなによりデザインが似てます。
色使い、透明の刃、コウモリの翼・・・
もう剣モードのミッキーがウェイクアップフエッスルを付けたザンバットバットにしか見えないです。


2300円でした(^p^)

寝る子は育つ
明日は朝早くから出かけるのでもう寝ます。


おやすみなさい。

BEGINNER'S EDITION 1 リニューアルってマジか
2011年5月14日 遊戯王OCG「BEGINNER'S EDITION 1」発売
全210種
ウルトラレアカード 14種
スーパーレアカード 20種
レアカード      30種
ノーマルカード    141種
シークレットレアカード 5種
1パック12枚入り 300円

・2004年に発売され、現在も定番の初心者向けシリーズ「BEGINNER'S EDITION」のリニューアル版
・カード種類を厳選し、最新カードフォーマット&テキストでリニューアル
・シークレットレア5種類を追加
・1BOXのパック数を変更(12パック入り)


まさか過ぎです。


カード種類を厳選という事で、今回は全210種類になりました。
ちなみに前回のBE1は全250種類でした。


となるとBE1名物の大量の禁止カードは全て間引かれる事になるんでしょうかね。


強奪
押収
いたずら好きな双子悪魔
強引な番兵
苦渋の選択
サイバーポッド
刻の封印
王宮の勅命
早すぎた埋葬
サンダー・ボルト
強欲な壺
聖なる魔術師
心変わり
処刑人-マキュラ
サウザンド・アイズ・サクリファイス
生還の宝札


どれも凶悪犯ばかりですね。

まあこんなのが当たってもどうしようもないですからね。


シークレットレア5種類追加も気になりますね。

続報を待ちましょう

万能態ちゃんマジ万能
最近の注目株です。
ピン挿しから2積みにしたら活躍する場面が増えました。


侵略の波紋で蘇生させるのが主な使い方ですが、ひときわアツいのが二重召喚からのガザス登場。

まあアツいと言っても相手がビックリするだけですけどね。



相変わらずグレズは出ないと。

グレズちゃんマジグレズ
グレズが出せません。
今日も何回もインヴェルズ回しましたが、1度も場に出る事はありませんでした。

グレズが出ないのはおそらくピン挿しだから手札に来ないんだと思います。
でもただでさえピンで事故るグレズが複数枚だと余計に事故るというジレンマ。

波紋3積み万能態2積みでグレズ受け入れ体制は万全のはずなんですが、そう上手くはいかないものです。





果たしてこれだけ頑張ってグレズを出す意味はあるだろうか

その答えを見つける為に、これからも僕はインヴェルズと共に戦い続けるのであった


つづく
Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
