カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


明日はどっちだ
今日で夏休みが終わります。

明日からまた学校に行くのかと思うと体が重く感じられます。


明日からは新制限が始まります。

洗脳はサイキックのイメージとマッチしてたのでちょっと残念です。

猫ちゃんも保健所行きですね。
サモサモキャットベルンベルンが懐かしく思えます。


この改訂で環境はどう変わって行くのでしょうか。

まあどうせBF一強でしょうね。







明日からまた相手の墓地をゴソゴソする作業が始まるお・・・

タイトル思いつかない
相互リンクの紹介です。


世にも奇妙な遊戯王日記(9)


エレキッズさんのブログです。
レスキューキャットの画像が可愛すぎて生きるのがつらいです。
エレキッズさん、これからよろしくお願いします。

書く事が無いです。
しいていうなら愛知CSの上位がBFだらけで吹いた事くらいですかね。


ああデュエルがしたい

更新をサボるつもりは無い
でもパソコンを使わせてくれません。

リンクの紹介とか画像のアップとかできないので面白くないです。



仮面ライダーWが最終回を迎えました。
ハッピーエンドでした。

題名の無い音楽会ではゲームミュージック特集をやってました。
スマブラXの歌詞が訳付きで感動しました。




更新おわり

追記でコメレス
続きを読む

ファイナルカメンライドゥ・・・ディケイド!
今日はドンキに行きました。


購入品
ケータッチ
やってしまった・・・
いわゆる衝動買いです。
ディケイドライバー持ってないのに・・・

87%OFF
こんなの見せられたら誰でも買っちゃうよね!
定価4725円が87%OFFで598円でした。
さすがドンキは格が違った。

ケータッチ2
おおぅ・・・
本体とカードが2枚、後はアタッチメントパーツが付いてました。

ライダーカード
差し込むカードによって遊ぶモードが変わります。


光る
ディケイドのコンプリートフォーム変身遊び、平成ライダーの最終フォーム遊びはこっち。

1 パワーアップ変身
クウガからキバまでのマークを全て押せば変身待機音が。
最後にディケイドのマークを押せば音が鳴りLEDが点滅し変身完了。

めっちゃかっこいい。


2 最終フォーム攻撃
最終フォーム呼び出し時の「クウガ!カメンライドゥ・・・アルティメット!」等の音声・効果音が鳴ります。
各ライダーのマークを押すとライダーの名前を叫ぶので、その後に右上のFマークを押すと、そのライダーの最終フォーム名を叫びます。
もちろん光と音の演出あり。

クウガ:アルティメット
アギト:シャイニング
リュウキ:サバイブ
ファイズ:ブラスター
ブレイド:キング
ヒビキ:アームド
カブト:ハイパー
デンオウ:ライナー
キバ:エンペラー

これですね。


3 必殺技チャージ
画面を長押しすると、カウントと共に必殺技チャージ音が鳴ります。
相変わらずLEDがいい仕事をしてくれます。


光る2
キータッチ遊びはこっち。

数字を押すと、押した数字を英語でしゃべります。
これで各平成ライダーの放映開始年を打ち込み左上のマークを押すと、コール音の後にその年のライダーの名前を叫びます。

「2」「0」「0」「0」なら「ククククウガ!」
「2」「0」「0」「9」なら「ディディディディケイド!」

と叫びます。

いいですね。



見た目以上に遊べるおもちゃでした。
ディケイドライバー無しでも十分面白いですね。
598円でこの内容なら満足です。



おまけ
DDB.jpg
ドンキェ・・・



【Sin機皇帝】事故率ひどすぎワロえない
どうしたら手札事故が軽減されるのだろう。

そもそもSinと機皇帝を混ぜる事が間違いなのか?


いや、そんな事は無いはずだ。
これはきっと俺の構築力とドロー力と何よりフィールが足りないんだ。



こんなんじゃ絶対王者にかなうはずが無い。

戦いは始まったばかりだ。



―つづく―


追記でコメレス
続きを読む
Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
