カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


スーパーロボット大戦新作情報
スパロボの新作がDSで発売されるらしいです。

前回非常に高クオリティな釣りがあったので、ちょっと警戒気味です。



スーパーロボット大戦L
ハード:NDS
発売日:11/25

参戦作品
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
マジンカイザー
マジンカイザー 死闘!暗黒大将軍
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
ガイキング LEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ

新規参戦
マクロスF
獣装機攻ダンクーガノヴァ
戦え!イクサー1
冒険!イクサー3
新世紀ヱヴァンゲリヲン 新劇場版
鉄のラインバレル






ラインバレルきたああああああああああああああああ!!!



携帯でこの情報を見た時は、思わず飛び起きました。
いやマジで。

しかもマクロスFとかエヴァとかちょっともうお金無いですよ僕。


どうしよう買おうか本気で悩みます。
正直ラインバレル参戦ってだけで買う価値はあるんですが、いかんせんお金の問題が。
ポケモンも買うし黄金の太陽も買うし、11月とか遊戯王の新パック発売だしもうどうしましょう。


中古で安くなるのを待つか・・・?

うーん・・・






動画ありました。

エヴァとか新劇場版まだ完結してないのに大丈夫なのか・・・?

機皇帝大地に立つ
今日は地元の友達と遊びました。

ついに機皇帝デッキを使う時が来ました。

【Sin機皇帝】のお披露目です。



+感想+

長所
かっこいいモンスターがポンポン出てくる


短所
事故率が半端じゃない

グランエルとSinトゥルースがかみ合わない

戦闘破壊耐性持ちがなかなか処理できない



長所に対して短所多すぎです。
でも使ってて楽しいから気にしない。




おまけ

ぼくのかんがえたさいきょうこんぼ


その1

相手シンクロモンスター召喚

デ モ ン ズ チ ェ ー ン

相手何も出来ず、返しのターンに機皇帝で吸収


トリシューラとか出されてもへっちゃらだね



その2

モンスターで攻撃

デ ス ト ラ ク ト ポ ー シ ョ ン

ライフ回復+機皇帝で追撃


グランエル出したらおいしいね


その3

Sinモンスターで攻撃

サ ン ダ ー ブ レ イ ク

歯車街を破壊してギアガジェルとグランエルで追撃


多分いけるはず
タイミング逃さないよね?

ちなみにSinモンスターを破壊すればグランエルとSinトゥルースが出せる


・・・出せるよね?





コンボというか戦法になってますね。


最後のはちょっと不安だけど、全部自分で考えたんだぞ!

ネット見たら散々既出だったけどな!


みんな考える事は同じですね。


サンダーブレイク万能すぎです。


追記でコメレス
続きを読む

リンク紹介とバトン
やっとパソコンが使えます。
まずは相互リンクの紹介。


遊戯王好きな暇人の雑記


sevenさんのブログです。
非常に多趣味な方です。
sevenさん、これからよろしくお願いします。

次、バトン!
送り主はザッキーさんです。

◆ルール説明

☆バトンを回したら、その人に伝える
俺のサイコパワーできっとみんなに伝わる

☆5日以内に書く
ギリギリセーフ

☆回した人は、その人がルールを守っているかチェックする
サ、サイコパワーで

☆これから、親(心)友でありたい子、10人に回す
心友といったらシンタローさん
元ネタはパプワくんを読めばわかる

☆10人以上は
がんばります

1迷い猫さん
2世紀末男さん
3ウインドさん
4カイトさん
5SKAYさん
6NEOさん
7【ろしあ】さん
8うっちーさん
9初老さん
10chatyaさん

きっとどこかで被っているはず

・これから回す人に一言
がんばってください

・お名前は?
ルーザーです

・おいくつですか?
18歳

・お職業は?
高校生

・ご趣味は?
アニメに漫画にゲームにカードに

・好きな異性は?
うふふ

・特技は?
ねむる

・資格は、何かもってますか
漢検3級

・すきな食べ物、嫌いな食べ物は?
炭水化物が好き
野菜が嫌い

・送り主(以下「@」の名前は?
ザッキーさん

・@の第一印象は?
面白い殿方ですこと

・@に一回やらせたい事は?
うーん

・@を、動物に例えると?
むずかしいなあ

・@の悪い所は?
無いですな

・@が仔犬だったら、拾う?見捨てる?
拾っちゃう

・@とやりたいスポーツは?
ライディングデュエルってスポーツ?

・@とライブに行くとしたら、何のライブ?
吹奏楽とかジャズバンドとか

・@がもし目の前に現れたら?
どうもはじめましてこんにちはデュ↑エルだぁ!

・@が岡村隆史と戦っていたら?
映像に収めます

・罰ゲームを考えてください。
目にみかんの汁を飛ばす




目標達成。
よかったよかった。

黄金の太陽
今日もパソコン使えません。

はい。



今日はrabiさんとネタが被っちゃうけど黄金の太陽の話でも。



DSで黄金の太陽の新作が出ますね。
だいぶ待ちました。
長かったです。

前作の発売は2002年です。8年前です。
当時10歳です。

前々作の発売は2001年なので、初めて黄金の太陽と出会ったのは僕が9歳の時ですね。


僕が小学校時代にひたすらやっていたゲームが、

ポケモン
ロックマンエグゼ
黄金の太陽

でした。


ゲームボーイアドバンスであのグラフィックは凄かったです。ゲームの内容も面白かったし、音楽もかっこいい。
僕が思う神ゲーです。



そんな小学生の頃からやってる思い入れのあるゲームの続編がDSに!

E3での発表があった時は驚きました。
満を持しすぎだろ・・・


いまさら続編出しても今の子供達は黄金の太陽の事を知っているのだろうか・・・

それとも最初からターゲット層はもっと上の世代なのか・・・?


疑問は残りますが、とにかく喜ばしい事です。




そういえば今月のVジャンプにも情報が載ってました。
前作から30年後の話だったり聖霊が立体的だったりとワクワクが止まりません。

もう楽しみすぎます。




僕の支離滅裂な説明だけじゃちっとも面白さが伝わりませんが、とにかく黄金の太陽は最高のRPGなんです。

気になった人は中古屋にGO!










それにしてもムートとかあれ完全にロビンの息子だろ・・・

簡易更新
本当はリンクの紹介とかバトンの消化とかしたかったけどパソコンが使えません。

使わせてくれません。


なので簡易更新です。




今日はナショナル・トレジャーの1作目を見ました。
この前見たのは2作目です。

局が違うせいなのか順番がごっちゃになってますね。


面白かったです。






1日でも早く自分のパソコンにネットを繋ぎたいです。
続きを読む
Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
