カードゲーム好きなブログ初心者が送るダラダラなブログです。遊戯王、ヴァンガード、ポケモン、その他ゲームや漫画、特撮を取り扱っております。 相互リンク随時受付中です。


極めろフォレッセ・ドロー
植物デッキが完成しそうでしません。
1ターンでシューティング・スター・ドラゴンを出すのと、凛天使クイーン・オブ・ローズを使ってみたいが為に組んだデッキですが、それなりに戦えるのでメインの1つにしようかと思っています。

植物族を使うのは初めてなので、まだいまいち使いこなせてないけど、いつかはフォレッセ・ドローで凛天使引いて勝負を決めたいと思います。


おわり

今日の出来事
今日は久しぶりにrabiさん、迷い猫さん、世紀末さんと遊びました。

遊戯王の勝率悪すぎワロえません。
スクラップはまだしもインフェルニティで勝てないってどういうことなんでしょうか。
それもそのはず、僕の使うテーマデッキにはそのテーマのモンスターしか入れないという無駄なこだわりがあるからなのです(キリッ
なのでスクラップにはギアガジェルは入ってないし、インフェルニティにはダーク・グレファー入れてません(キリッ
そのかわりにドワーフやビースト、リローダーなどが入ってます。
これじゃあ勝率が悪いのもしょうがないですね(キリッ

まあ実際は、相手の人が強いのと僕のプレイングが悪いってのがほとんどです。
テーマのこだわりなんて言い訳に過ぎません。
でもそこで勝ってこそ真のデュエリストです(キリッ
これからも今まで通り頑張っていこうと思います(キリッ

つづく

アルバムのコーナー

ゼオライマー
ゼオライマーのフィギュアを買いました。

風のランスター

風のランスターでした。





それと今日は海物語のマリンちゃんに遭遇しました。











マリンちゃん

マリンちゃん2
どうしてこうなった・・・



ポケモン新情報
シルエット

読売新聞にこんなものが。

わくわくしながら記事を探すと、

伝説
か、かっけえええええええええええええええええええ
そしてでかい!


これが今回の伝説のポケモンのようです。

レシラム
ブラックにはレシラム


ゼクロス
ホワイトにはゼクロム


今回は草タイプ以外の御三家のデザインが酷すぎたせいか一段とかっこよく見えます。
どっちもスタイリッシュなイメージです。
9月が待ち遠しいですね。


それにしても新聞の見開き1面にはびっくりしました。
ポケモン本気ですね。








またバトン
バトンで明日に繋ぎます。

明日はもっといい事あるよねハム太郎。

ヲタ判定バトンバトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 〇 まあそうでしょう
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × そもそもビデオ借りないっていう
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 〇 でも声優フリークではない
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 〇 ケータイアレンジがエヴァ
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 〇 ペルソナのサントラ欲しかったです
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 × ラノベは持ってません
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 特にそんな事はないです
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × そこまで心は狭くないです
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 × ゲームのサントラ、椿屋四重奏、吹奏楽の曲しかないです。アニソンは携帯から拾ってきます。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 〇 あんな遅くまで起きてられません
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 〇 意外と面白い
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × 頑張ってます
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 〇 そんなの気にしてられません
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 〇 ちょっと話の中に織り交ぜる程度
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 × お金が無いです
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 × やらないので出ないです
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 〇 ハルヒまで出ました。どうやら最初から携帯に登録されてるらしい
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 〇 ごめんなさい
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × いっぱいになるほど買うお金がありません
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × ラノベを持ってない俺に死角は無かった
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 〇 リザードンのポスター持ってます
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 模様替えの時に剥がされちゃいました
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × そんな事はないです
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 × 昔はそうでした
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 〇 少なからず
Q26 土日は引きこもる。
A26 × 部活やるか友達と遊ぶかのどっちかです
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × 無いと思います
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 〇 ウイイレは面白かったです
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 〇 なりますね
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 × 特にそんな事は
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × でもだいたい曖昧
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 人ごみ嫌いです
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 〇 林原めぐみ
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 〇 無いと言ったら嘘になります
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 〇 感じません
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 〇 主に漫画とカードですね。たまにゲーム
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × でもテンション上がります
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 × 受験のない去年まではだいたい部活でした
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 〇 類は友を呼ぶというかなんというか
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × 文章書くのは苦手です
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × あんまりパソコンは使わせてもらえません
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 〇 テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 × カラオケで歌った事ないです
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 〇 電気屋って意外と幅広いよね
Q45 秋葉原が大好き。
A45 〇 嫌いではない
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 ワクワクテカテカ
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 はあ
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ほお
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 なるほど
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 〇は21個でした。オタクとヲタクの違いって何なんでしょう。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 どうやらキモくはなかったようです
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 (^q^)あうあうあー

逃げ道発見
ネタが無いのでバトンやりました。
これからもネタが切れたらバトンに逃げます。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 ルーザー
Q2 生年月日・星座は?
A2 4月27日おうし座
Q3 血液型は?
A3 A型
Q4 好きな食べ物は?
A4 炭水化物
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 野菜
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 自分を理解してくれる人 主に趣味
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 それは聞かないお約束
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 何かを食べてる時に真顔で口をもぐもぐさせてる所
Q9 好きな映画は?
A9 ジブリの映画
Q10 好きな色は?
A10 さっぱりした色
Q11 趣味は?
A11 漫画読んだりゲームしたりカードで遊んだり
Q12 兄弟は?
A12 いません
Q13 ペット飼ってる?
A13 亀がいます
Q14 なんか習い事やってる?
A14 水泳やってました
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 やってません
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 学生
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 au
Q18 何年くらい使ってる?
A18 今年で3年目
Q19 S?M?
A19 どっちでも
Q20 身長いくつ?
A20 172センチ
Q21 体重は?
A21 58キロ
Q22 足のサイズは?
A22 26センチくらい
Q23 好きなマンガは?
A23 ロボものとシュールなギャグもの バトルもの好き ファンタジーも好き
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 飛び出せ!科学くん
Q25 何時に寝る?
A25 12時過ぎ
Q26 何時に起きる?
A26 7時
Q27 持病ある?
A27 ないです
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 勉強道具 楽譜 ゲーム カード
Q29 いまの待ち受けは?
A29 ネルフのロゴ
Q30 いまの着信音は?
A30 スパロボAに出てくる敵組織シャドウミラーとの戦闘BGM
Q31 パソコンには強い?
A31 あんまり
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 誕生日にふと思い立って
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 欲しいです
Q34 特技は?
A34 うるさい環境でも寝れます
Q35 質問長い?
A35 そんなではない
Q36 資格は何かもってる?
A36 漢検3級程度
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 準2級ぐらいは
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 何でしょう
Q39 子供のころの夢は?
A39 戦隊ものとか仮面ライダーとか
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 前髪が目にかかるくらい
Q41 何色?
A41 黒
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 胸85腹72尻90
Q43 チャームポイントは?
A43 わかりません
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 覚えてません
Q45 得意料理は?
A45 親子丼は簡単で美味しい
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 いやいや
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 ぜんぜん
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 あんまり
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 暇だったら皆さんご自由に
Q50 最後にひとこと!
A50 ネタに困ったらバトンをやればよかったのね
Copyright © はじめてのブログ そして伝説へ…. all rights reserved.
