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【誰得】暗黒騎士ガイア【デッキレシピ】
今回は山手線直通大宮行さんから「暗黒騎士ガイアを軸にしたデッキを組んでほしい」というリクエストをいただきました。
山手線直通大宮行さん、ありがとうございます!

はじめに申し上げておきますと、これはネタデッキに近いです。
ガイア出して俺TUEEEEEEEするだけのデッキです。
脳内構築、そして未使用というとんでもないレシピですが、ほんの少しでも参考になれたら嬉しいです。


【ガイアが俺にもっと輝けと囁いている】
0711-06-thumb-250xauto-234.jpg

《モンスター》17枚
キラー・トマト×3
E・HERO プリズマー×3
疾風の暗黒騎士ガイア×2
暗黒騎士ガイア×2
カース・オブ・ドラゴン×2
召喚僧サモンプリースト×2
クリッター
終末の騎士
ゾンビキャリア

《魔法》16枚
収縮×3
強者の苦痛×3
螺旋槍殺×2
龍の鏡×2
サイクロン×2
月の書
ブラック・ホール
死者蘇生
未来融合-フューチャー・フュージョン

《罠》9枚
王者の看破×3
正統なる血統×3
リビングデッドの呼び声×2
聖なるバリア-ミラーフォース-

+EX+
竜騎士ガイア×2
ダイガスタ・エメラル×2
大地の騎士ガイアナイト

あとはお好みで


~デッキの使い方~
1.サモプリ召喚、効果でプリズマー特殊召喚
2.プリズマー効果で竜騎士ガイアを選択、暗黒騎士ガイアを墓地に
3.サモプリとプリズマーでエクシーズ、ダイガスタ・エメラル特殊召喚
4.エメラル効果で墓地の暗黒騎士ガイアを蘇生


TUEEEEEEEEEEEEEEEE!!!


・・・はい、こんなデッキです。

~このデッキのポイント~
サモプリを引っ張ってくるためにトマトを採用。
トマトで持ってこれる対象を広げるために終末の騎士を採用。
終末の役割は主に龍の鏡用のカース・オブ・ドラゴンを墓地に落とすこと。
もしくはゾンキャリを落として特別ゲストである大地の騎士ガイアナイトのシンクロも狙える!

ガイアは打点の低さが心配なので強者の苦痛と収縮を採用。
ただ苦痛はエクシーズモンスターには効果が無いことに注意。
苦痛収縮を奈落幽閉などの各種除去に変えてもいいかも。
む、むしろそっちの方がいいような・・・

そしてこのガイアデッキの秘密兵器が「王者の看破」!
正直これが使いたかっただけだなんて口が裂けても言えません。
・・・うん。
原作ではレベル6だったガイアがレベル7になったのはもうこれ看破を使えって言ってるようなものじゃないですか!
・・・はい。
く、腐るかもしれないけど看破は強いんだぞ!
ばかやろう看破なんか使ってられるかって思ったら神宣神警セットと取り換えてください。


山手線直通大宮行さん、いかがでしょうか・・・?
不平不満、お待ちしております。

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【誰得】機皇【デッキレシピ】
今日は白楼さんのリクエストにお応えして、機皇デッキのレシピを公開しようと思います。

ただ僕の組むデッキはどれもファン寄りなので、ガチとは程遠い構成になってます。
なので期待は禁物です。

【機皇】
《モンスター》22枚
おとぼけオポッサム×3
機皇帝ワイゼル∞×3
機皇帝グランエル∞×3
機皇兵ワイゼル・アイン×3
機皇兵スキエル・アイン×3
機皇兵グランエル・アイン×3
機皇神マシニクル∞×2
機皇帝スキエル∞
機皇神龍アステリスク

《魔法》6枚
機皇城×2
機動要塞フォルテシモ
ブラック・ホール
リミッター解除
死者蘇生

《罠》14枚
デモンズ・チェーン×3
超古代生物の墓場×2
安全地帯×2
マジカルシルクハット×2
カオス・インフィニティ×2
機限爆弾×2
激流葬

はい、こんな感じですね。
今回はオポッサム・コア搭載型です。
機皇はサポートが軒並み酷すぎるのでほとんど採用してません。
なのでアポリアらしさはあまり感じられないデッキとなりました。
申し訳程度に入ってるフォルテシモとか意味あるんでしょうか。

デッキ枚数は42枚、奈落や神宣、警告も無し、あろうことかサイクロンも無いという。
まあいいじゃん、ガチじゃないんだし。


このデッキのポイントをいくつかご紹介

・その1
機皇帝は相手のシンクロを吸収してなんぼのモンスターです。
しかし、シンクロモンスターはどれも皆強力な効果を持っているのでシンクロされたらデュエルが終わっていた、なんて事も少なくありません。
なのでこのデッキにはデモンズ・チェーンや超古代生物の墓場を投入しています。
これにより相手の効果、攻撃を防ぎつつ、返しのターンに吸収する事ができます。
ルール変更のおかげで墓場も使いやすくなっていい感じです。

何よりデモチェは機皇帝がシンクロ吸収する時に出す光の帯のイメージと合うよ!


・その2
このデッキにはマジカルシルクハットを採用しています。
シルクハットで機皇城をセットすれば、城が破壊された時に最大2枚まで機皇帝を手札に持ってくる事ができます。
これをコストにマシニクルを出そうぜという寸法です。
マシニクルが無くてもオポッサム等で機皇帝を出せば相手も対処に困る事でしょう。

マシニクル狙うよりそっちの方が強いとか言わないお約束!


・その3
せっかく出した機皇帝や機皇神も奈落に落ちたら終了です。
そこで活躍するのが新カード、安全地帯です。

《安全地帯(あんぜんちたい)》
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、
戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。

主な使い方
奈落等の除去からの回避
兵や帝に戦闘・効果破壊耐性を付け、アステリスク召喚までの時間稼ぎ
相手のサイクロン等にチェーンして自分のモンスターを選択、機皇帝のトリガーに
相手のサイクロン等にチェーンして相手のモンスターを選択、モンスター除去に

いやあ万能ですね。
デモチェや墓場と同じ永続罠なのでマジック・プランターの採用も考えられますね。
相手のモンスターを除去しつつ自分は2ドローとか夢がひろがりんぐです。

ただしワイゼル∞やスキエル∞に使うとえらい事になるから注意な!



自分のデッキレシピなんて誰が得するんだと思って今まで公開してませんでしたが、リクエストされたら書かないわけにはいきません。

こんなレシピでも参考になったら光栄です。
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